夫婦喧嘩と筋トレは相性が悪い

どうも、筋トレしたいです。なのに筋トレ行けませんでした。

 

タイトルにもありますが、先日夫婦喧嘩をしました。

 

他愛もない話ですが、子供のお出かけにまつわるお話です。

最近子供にクーイングが出てきました。クーイングとは泣き声とは異なる「あー」とか「うー」とかの発声を通じて我々と意思疎通しようとする赤ちゃん特有の行動のことです。

 

うちはそれでよく子供に意見を求めます。この時は「お出かけしたい?」でした。

タイミングよく「あー!」と言ってくれたので、行きたいんだな、と。

 

妻にも外に行こうと誘ったら「ヤダ」と言われてしまい、僕はジムにいくことを諦めていたのですが、外に出る間際になって、妻がやっぱり自分がいく、と言って僕もどっちなのか混乱してしまいました。

それで結局3人で散歩したのですが、それで喧嘩になってしまったんですね。

 

妻としては僕にジムにいかせてあげたかった、と。僕としても妻が嫌そうだったので、自分がついてけ行けば少しはマシになるかなと思っていたのですが、どうやら僕の思い過ごしだったようです。

 

やっぱり人間関係の根っこには「相手を信頼する」ということがないと行けないようです。

今回の僕にはこれが欠けていました。反省します。

 

まぁ子供は外に出るとすぐ寝ちゃったんですけどね。

どんだけ自由なんだ。子供よ・・・