育休を取得して得たもの

どうも、たけゆきです。

 

育休を取って、今までできなかったことに挑戦しようと思っています。

このブログもその一環。

 

他にも出産のために引越しをしたので、家具の配置などに改善の余地も多々あるのですが仕事をしているとそこまで中々手が回らない。どうしても休んだり、サボったりしたくなってしまうわけです。(switchのゼルダの伝説マジでおもろいしな!)

 

そういった「気にはなっているんだけれど、急いで取り組む必要があるわけでもないから置き去りにされてしまっているタスク」を消化するには絶好の機会。

 

妻と話し合いながら、部屋の中で視界に入るとストレスが溜まる場所はどこか、を話し合いながらその場所を整理していっています。使わないものはオークションへ。

 

そうすることで部屋の各所が徐々にスッキリしていきます。しかしうまくできているものでそうすると、今度は他の場所が目に付く!これはいかんと言うことで他の場所も後日整理。

 

これを繰り返すことで少しずつではありますが、部屋の中が整理され、散らかりにくい部屋になります。

 

これから本業の他に副業もしないといけないし、そうなるとオフィスになるのはこの部屋だからね。散らかっていると作業にも影響が出るわけです。

 

今日は晴れてます。子供の予防接種があるのでお出かけには絶好の日。楽しく行って来れるといいな。ではまた。